溢れる気持ちをつめこんで

ちっちゃな大天使ちねんくん

梅田に天使が舞い降りた

こんにちは。
前回の記事からしばらくあき、お久しぶりの更新です。
10/14に開催されました、金メダル男 舞台挨拶付き先行上映 in大阪 に行ってきました!!
お仕事終わりに超ダッシュでスーツから私服に着替え、バタバタで梅田へ… 無事間に合いました✌︎✌︎
知念くんのことが大好きなファンたちと、その大好きの対称である知念くん本人がいる という幸せ空間( ˆoˆ )最高でした( ˆoˆ )

まず席へ着くやいなや、びっくり。
私は壁際から3個目の席だったのですが 壁際通路に進入できないように赤のテープが貼られており一番端の席が潰れてるではないですか。そのすぐ後ろには大きな扉。
(あ…ここから知念くんが入ってくるのか…)
ポンコツで鈍い私でもすぐに推測することができました(笑)
私の席とその通路との距離 約1メートルほど。

その近さに感動していると、スーツの強そうなお兄さんが無線でなにやら会話しながら登場。いよいよ始まるのか…と緊張でどんどん手が冷たくなっていきました(末端冷え性
そして、司会のアナウンサーの方が登場し、いよいよ内村さん知念くん登場!!
黄色い歓声と拍手の中 現れた知念くんは、それはそれは眩しくて可愛くてお目目キラキラでお顔が究極にちっちゃくて…
予想はしていたけども あまりの近さゆえにその存在が眩しすぎて、「あぁ 知念くんのファンでいて良かった…」なんて思いながら半分逝ってました。危うく遺言になるところでした。

劇中でもお馴染みの黄色いジャージ姿で登壇するのかなと勝手ながら思っていたのですが、  蝶ネクタイ黒シャツグレージャケット紺スキニー(同日放送された関西ネットten.の時の衣装)で登場。まさかのカッチリよそ行きスタイルに(ビジュも最高)沸き沸きしてしまいました。
知念くん本当にジャケットがよく似合う…
内村さんも、知念くんと双子コーデかのように 黒シャツ紺ジャケットにグレーのパンツ(色味が一緒)での登場で、2人で並んだら 本当に親子のようでした(笑)

映画タイトルにちなんで、1番に関連した質問が多かった舞台挨拶でのトーク。内村さんに撮影現場で「自分がジャニーズで誰よりも1番踊りがうまい」と豪語していたことをバラされ まんざらでもなさそうに、けど少し恥ずかしそうに目線を下げて笑う知念くんがそれはもう可愛くて可愛くて…天使でしかなかった。

1番 客席を沸かせたのが「今日 舞台挨拶をしてきましたが大阪のお客さんはどうですか?(すんごくうろ覚え)」という質問に対する、知念くんの「やっぱりね、大阪のお客さんが1番ですよ!!!」という言葉。いやぁ、もうほんとアイドル。そこにいる人みんなを幸せにしてしまう天才です、まさにヲタクの需要をわかりすぎてる金メダル天使。その一言で、会場はホクホクと幸せな空気になった気がしました。大阪住民としては、(場を盛り上げようと言ったとしても)とっても嬉しい言葉でしたね!さすが!!

トーク中、緊張しているのか落ち着かない様子の知念くん。あの普段よくやっている癖のような前髪を分ける?流す?仕草もバッチリしてました(笑)あとは、内村さんの発言に終始ニコニコ。時たま 面白そうにくしゃっと笑う姿くしゃちね(私 命名)が見られ、そのたび客席は ハートを射抜かれておりました。「キャー!」というよりも「あ…、かわい…(思わず出る心の声)」という感じの空気感だった気がします。

また、舞台挨拶中 知念くんをたくさんたくさん褒めてくださる内村さんのトークに何度も感動しました。「知念だからこそ」や「知念じゃないと」などファンとして嬉しい言葉だらけで、そんな言葉の中に内村さんの優しさであったり包容力であったりをひしひしと感じました(号泣)あと、知念くんが一生懸命トークしている姿を 頑張る息子を見るような優しい表情で見守ってらっしゃるのも印象的で…本当に親子のようでした(2回目)
あらためて、内村さんがW主演として知念くんを選んでくださったことに感謝の気持ちでいっぱいになりました( ;  ; )

そして、寂しくも舞台挨拶終了のお時間が…
たくさんの拍手の中 舞台を下りる内村さんとニコニコ知念くんが通路側の客席に丁寧に手を振っていると、突如 知念くんを照らしていたスポットライトがブレてしまい それに驚いたように おどけたポーズをとる知念くん(可愛すぎてこっちが驚いた)。そんなハプニングで笑いに包まれながら、キラキラアイドル知念くんははけていきました。その直後、会場全体が「あぁ、天使がお空に帰ってしまった…(´・_・`)」的な雰囲気になって、なんだか これが同じ人を好きってことなのかぁ となんとも言えない暖かい気持ちと幸福感に包まれました。

そして、映画本編上映へ。
私が思っていた以上に コミカルで、知念くんが全力で挑んでいて… 
アイドル 知念侑李 < 芸人 知念侑李
という感じで、終始 会場が笑いに包まれてるような映画でした。思わず、ふふっと笑みがこぼれてしまうようなポイント盛りだくさんです(笑)ちょっと 自担としては 目を薄目にしたいシーンもあったりしましたが…(顔芸がほんとにすごいんです)それも気にならないくらいに 知念くんの全力が、内村さんの全力が 溢れ出ていてパワーみなぎる作品でした。
知念くんの持つ魅力、お顔の美しさ、ダンスのクオリティ、全てが金メダル級に詰め込まれていますよ!!知念侑李の推したい所がギュギュッと詰まってます!!
ジャニヲタさんだけでなく、たくさんの人にも見て欲しいなぁと心から思います。
そんな全力に全力を注いだ素敵な作品がたくさんの人の目にふれますように。

最後にひとこと…

映画『金メダル男』 2016.10/22 公開

しつこく宣伝してすみません(笑)
知念くん曰く、ファンはJUMPの広報担当ということで!隣の席の人や学校の友達、会社の同僚やご近所さんに さりげなく宣伝を!

ということで、長々と書いてしまった。
これくらいで終わっときます。