溢れる気持ちをつめこんで

ちっちゃな大天使ちねんくん

忍びの国 舞台挨拶生中継7/2

さてさて、きました 3度目の忍びの国
公開日から2日で3回も見るなんて思ってもみなかった…
今回は、tohoシネマズ梅田で行われた舞台挨拶の生中継にいってきました!(安定に生中継組です)

まず初めにこれだけ言いたい

「「生きてて良かった」」

(重い)
ですが、これ、私が舞台挨拶生中継 終了直後に友人に電話した時の第一声でした。
ほんとにほんとに知念担として生きてて良かった!!この舞台挨拶を見れて良かった!!と心の底から思えた30分間でした。
まず 大野くんと知念くんが肩を並べて舞台に立っているという事実が大万歳すぎる…

大野くんへの愛がだだ漏れのデレデレ知念くんがただただひたすらに可愛くて愛おしくて…
幸せオーラがこっちまで伝わってくるくらいに幸せそうな知念くんを見れて幸せでした。(ややこしい)

さ、忘れないうちに 天才的に可愛いが詰め込まれた30分間を がさっとレポしたいと思います。

※なかなかブログ書く時間がなくて、書いた時には遠い記憶になりつつあったので 曖昧なところ多いです。ニュアンスで読んでください!

まずは衣装
7/1同様に黒スーツの知念くん…でも、蝶ネクタイは無しで襟ボタンも若干開いてて 前日よりも少しカジュアル感ありました。
髪型は、前回のわざと?癖?と疑問に思うほどの申し訳程度の外ハネとはうって変わって 全体的に若干ウェーブのように毛先を遊ばせてて最高に可愛かった。
お顔は最高にきゅるきゅるで可愛かったのは通常運転でした。

30分間余すことなくフル可愛い知念くんだったんですが、その中でも可愛いが凝縮された部分だけ抜粋していきたいと思います。

【大野くんの魅力プレゼン大会】
司会の方(以下遠藤さん)から「知念さんが大野さんを好きというのは有名な話なんですが、僕 そのことに関して全く詳しくなくて… ということで、知念さんに今日は僕でもわかるように大野さんの魅力をプレゼンしていただきたいと思います!!」という最強で最高のフリをいただき、ちょっと考えてから嬉しそうに話しだす知念くん。

「大野くんの魅力はたくさんあるんですが、今日は2つお話したいと思います。(ピース✌︎の手をしながら)」
要点をまとめる、うわ〜賢い人の話し方やん…さすが…好き…と心の中の私がうるさかったのは言うまでもないです。

「まず1つめはカッコいい大野くん!TOPCECRETっていうソロ曲があるんですけど、その最後の腰を動かすダンス…あれが本当にカッコいいんです!!」
「腰を動かすダンスはジャニーズの皆さんで他にもしてる人わりと多くいるんじゃないですか?」という遠藤さんのコメントに「そうなんですけど、大野くんの腰を動かすダンスは、いやらしさがないんですよ…もう、綺麗!!綺麗なんです!」って興奮気味に話す知念くんは完全にヲタクだった。仲間だった。

「2つめは可愛い大野くん!えっと、2008年の国立2日目の…ジャンケンで負けたらプールに落ちるやつがあるんですけど、それで落ちてプールから上がってきた瞬間の大野くんの表情です!!」
このコメントに私の両隣の奥様(大野担であろう奥様に挟まれて座ってた)は うんうん…確かに可愛い…って深く頷いてらっしゃって 知念くんのマニアックさとヲタクさに脱帽した(笑)

大野くん愛をいきいきと語る 嬉しそうな知念くんが本当に可愛かったです。
最後にはちゃんと「これは映像で見た方がわかると思うので、ぜひ!LIVE DVDを買って見てください♪」って遠藤さんに宣伝してて、遠藤さんも「僕も明日から大野担かもしれません…」 的なこと言ってて プレゼン大成功のデキる子知念くんでした。

【ジャニヲタ知念くんの気持ち】
うろ覚えなため司会者さんの質問とその答えはニュアンスです…

「憧れの大野くんとの共演ということで、どのような気持ちでしたか?」という遠藤さんの質問から また次も共演するとしたらどんな作品に出たいか という話に。
考え込む知念くん(可愛い)
遠藤さん「親子とか?」
さとちね「親子?!…は違うなぁ。(笑)」
すると突然ひらめいたのか「2人でコンビを組んで戦いたいです!!もっと本格的なアクションをしながら、2人で協力しながら敵を倒すっていう…」と話し出す知念くん。
それを聞いた大野くんが「それで途中で俺がやられて死んで、最後は侑李が勝つ…!」とよくあるコンビの片割れが死ぬパターンのシナリオを話すと ちょっと悲しそうに「なんで死んじゃうんですか、一緒に勝ちましょうよ(´・ω・`)」小声めで返す知念くんが超子犬で可愛かったです…(泣)

最終的には、また共演が実現するようにと 全国中継の力を借りて全国の力ある大人の方たちにアピールしていた 大野くんと知念くんでした。

そのあと、知念くんの大野くんとの初共演シーンの話になり…
知念くん「僕と大野くんの初共演シーンがあの…寝しなに襲われるシーンなんですけど…」
誤解を招きそうな言い方に大野くん笑う
「あれがクランクインして初めてのシーンだったんです。だから前日はそのシーンのことで頭いっぱいで、何度もシュミレーションしました!あーここで大野くんがこの辺から来るんだな…って」

遠藤さん「で、どうでしたか?初シーンの感想は?」
知念くん「ものすごく近い距離に大野くんの顔があるので…本当は目をつぶってないといけないんですけど、何回も目開けたいなぁって思ってました!こんな近くで大野くんの顔を見れることってないので…」

安定のジャニヲタ全開 知念様。すき。

それに対して「なんだよそれ…(笑)」と恥ずかしそうにしてる大野くんもとても可愛かったです。
ここでも大野くん愛 爆発な知念くんでした。
本当に共演できて良かったね…(泣)

【謎の指相撲対決】
遠藤さん「映画では決着が付かなかった無門と信雄。ということで、今日 大野さんと知念さんには指相撲対決で決着をつけてもらいたいと思いま〜す!」
さとちね「え?(笑)」
会場「(ザワザワ…)」

それと同時に舞台上に運ばれてくる 謎の小さい箱みたいなお立ち台(ほんとに小さい箱くらいのサイズ)
ちょっとためらいながらも素直にその箱に立つ 大野くんと知念くん。可愛い。おもちゃみたい。
遠藤さん「もう少し寄りましょう!」
一歩ずつ寄るさとちね。近い。可愛い。ありがとう遠藤さん。
遠藤さん「(さっきの寝しなのくだりの続き)これくらいの距離でしたか?」
「そうですね!ほんとこれくらいの距離で…」と言いながら突然お立ち台に乗ったままで くるっと仰け反り なぜか立ったまま寝しなのシーンを再現しだす知念くん(笑)
「…よくそこでそのポーズできたな?!」と驚く大野くん。
ほんとに…足場の悪い小さいお立ち台の上でよくできたな…驚異の身体能力。

そしてお待ちかねの指相撲対決!
指相撲なので、お互いの手を組み合う さとちね。
スクリーンいっぱいに握り合った手が映し出されてなんか可愛かった(笑)
なんやかんやの激戦の末、知念くんの勝利!!
嬉しそうな知念くん。可愛い。

遠藤さん「知念さんの勝利です!では、勝利さん…(混ざったらしい)」
知念くん「…?!勝利さん?(笑)」
突然のセクゾちゃんに戸惑う知念くん可愛さ100万点でした!

【お忍びキャンペーン抽選会】
この舞台挨拶でのメイン企画っぽい、追加舞台挨拶の会場を決める抽選会。
各エリア3ヶ所ずつ全18会場 上位の会場が発表されました。その会場の名前が入ったカプセルを箱から大野くんがひとつ選ぶという企画だったので、舞台上に運ばれてくるカプセル入りの箱。

さて、抽選だ!ということで 大野くんが箱に手を入れると 
その横で「知念の家…知念の家…」と手を合わせながらめちゃくちゃお願いしてる知念くん(笑)リアルかもなまいはうす(笑)

遠藤さん「知念さんの家は入ってませんよ!」
知念くん「わからないですよ!ここに箱が来る直前にカプセル入れたかもしれないです。19個(18会場 + 知念くんの家)になってるかも…!」
なんて可愛いやりとり…(泣)
遠藤さんありがとう(泣)

まぁ、知念くんのかもなまいはうす祈願も叶わず(笑)会場は札幌に決定しました!!

ここで取材の写真撮影(だった気がする)
大野くんと知念くんの写真撮影会。
撮影後すぐ「この写真も知念さんにとっては嬉しいんじゃないですか?」と遠藤さん。
すかさず「はい!思い出の一枚です♪」と嬉しそうに微笑む知念くん、とてつもなく天使でした〜

-----------------------------------

とにかく、司会者の遠藤さんに感謝いっぱい(泣)
おかげさまで可愛いがギュウッギュウに詰まった舞台挨拶でした。
大野くん愛をストレートにダイレクトにぶつけてくる知念くんに、そんな避ける間もないダイレクトアタックを受けて恥ずかしがって照れる大野くん…
ファンが見たい さとちね が てんこ盛りすぎた30分で、ほんとに見に行って良かった、大勝利すぎた。
そんなこんなで、2017年 7/2は私にとって 史上最強に可愛い さとちねでいっぱいの幸せエンドレス舞台挨拶ビューイングとなったのでした!

終始ニコニコ幸せそうに笑って話す知念くんを見てると、大野くんと共演できて良かったね と心から思いました。
全国の力ある偉い大人の皆さん…
ぜひまた知念くん大野くんの共演作品をよろしくお願いします!!

以上、忍びの国 舞台挨拶生中継レポでした。